プロフィール
週末のプリンス
週末のプリンス
週末のプリンスと名のっていますが、プリンスの身分ではありません。願望ですのであしからず(*^。^*)
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE

2009年01月03日

山形三昧その1

山形を満喫しています

上山の「葉山温泉」に行きたかったのですが

上山はボディーソープのシャンプーが必要な事を

思い出して山形市内の温泉にしました

ゆきんこさんにお会いするのはまたの機会ということで

選んだ場所は

どさ? ゆさ!

山形三昧その1

ということで黒沢温泉まで参上しました

山形三昧その1

ロビーはこんな感じで静かです

山形三昧その1

入湯料の600円を払うとお得意様になれます

山形三昧その1 

温泉は5階の眺めの良い場所にあり

雲がなければ蔵王龍山が見えます

山形三昧その1

温泉の中は広々とした感じで

お客さんはそう多くありません

山形三昧その1

ここのお風呂もさっぱりしていて温まります

1階の売店でかりんとうを購入です

山形三昧その1

なつかしい味が・・・・

結城製菓のかりんとうです

これはさすがに東京で売っていないです

山形三昧その1

かなり甘いですがとてもおいしいですね

そして山形のお昼ご飯といえばラーメン

山形三昧その1

この日は五一ラーメンをいただきました

山形三昧その1

やはり辛みそラーメンがいいですね

山形三昧その1

おいしい山形のラーメンはいいですね

もうすこしブログを更新したかったのですが

パソコン出来ない場所だったので更新できませんでした

年始の挨拶をたくさん頂いたのに返信できなくごめんないさいface07

そんなバタバタしながらも山形を満喫しています

戻りは残念ながら1月4日の明日になってしまいました





同じカテゴリー(山形名物)の記事画像
平田牧場 COREDO日本橋店
げそ天ざる
だだちゃ豆の豆腐
百匁そば
高級フルーツ
おいしい山形プラザ
同じカテゴリー(山形名物)の記事
 平田牧場 COREDO日本橋店 (2009-09-05 08:50)
 げそ天ざる (2009-08-22 08:40)
 だだちゃ豆の豆腐 (2009-08-01 12:29)
 百匁そば (2009-07-20 20:10)
 高級フルーツ (2009-06-21 08:45)
 おいしい山形プラザ (2009-05-16 13:15)

Posted by 週末のプリンス at 15:15│Comments(17)山形名物
この記事へのコメント
実家はいいよの~

温泉入って、美味しい物食べて、これで冷たいビール…極楽、極楽

羨ましい
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月03日 15:42
黒沢温泉、、、
是非行ってみたいですね~
五一も久しく行ってません。。。
やっぱ味噌ですよね♪
Posted by ざいご at 2009年01月03日 15:58
そうでしたか〜

シャンプーセットお貸ししたのに〜

また、今度の楽しみに取って置きますね

明日、帰られるんですね
息子は、月曜に仙台からの格安バスで帰ります

また、東京で身体に気をつけて頑張ってくださいね
Posted by ゆきんこ at 2009年01月03日 16:51
お天気も良かったんですねー。
山形時間、堪能ですね!
黒沢温泉、私も好きです~ ^-^
Posted by らんららん♪らんららん♪ at 2009年01月03日 16:54
温泉にかりんとうに辛味噌ラーメンですか~♪
山形を満喫なさってますね☆
特にラーメンは、写真の美しさに
ナマツバを飲んでしまいました(●^o^●)
お正月休みもアッと言う間・・・
お互いお仕事頑張りましょうね(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年01月03日 17:20
帰省ラッシュは大丈夫だがな?

山形から戻りっでぐねよのー(/_\;)
楽しい正月だったみたいで良かったですの。
Posted by 酒田娘 at 2009年01月03日 19:02
お疲れ様でした!
山形三昧・・・まだまだぁ~これからだべした!
次回はみんなで案内すっからぁ~^^
Posted by まるこ at 2009年01月03日 19:15
山形楽しんでいるようで^^
ゆさ。。行こうか話題に^^体調よかったら行きたかったです♪
明日はお帰りできか?気をつけて~。
今度はぜひ!
Posted by アド at 2009年01月03日 20:04
仏壇屋のおばちゃん
こんばんは

飲み放題
食い放題
風呂放題です・・・・

さすがに体重増えたようです
明日からどうしようかな??????
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月03日 21:44
ざいごさん
こんばんは

黒沢温泉いいですよ
特に蔵王が見えるのがいいのかな
是非訪問して下さい
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月03日 21:46
ゆきんこさん
こんばんは

ありがとうございます
では今度お願いします
葉山温泉のさっぱりしたお湯
今度入りたいと思います
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月03日 21:47
らんららんさん
こんばんは

堪能しすぎで
気分も
体重も
思いも
最高の状態です
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月03日 21:49
はらほろさん
こんばんは

お正月休みも
本当にあっという間に終わりです
始まるのは遅いのですが
終わるのが早いですね
また今度よろしくお願いします
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月03日 21:50
酒田娘さん
こんばんは

明日東京に戻ります
一応指定取っているけど
がんばって帰ります
月曜日からは仕事です
(休みたいですね)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月03日 21:52
まるこさん
こんばんは

今度是非案内をお願いします
今回、ナビが無いと走れないことを感じました
有人ナビが一番ですね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月03日 21:54
アドさん
こんばんは

「ゆさ」は10;30~14:30なので
お気をつけて下さい
お昼の時間だけなので大変ですが
他と比べると結構空いています
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月03日 21:55
旅行の帰り道、車の中から
「ゆさ」が見えました!(・0・*)
入ったときないけど
大きな建物だった。。
Posted by えびまつり(えびちゃん) at 2009年01月04日 21:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。