プロフィール
週末のプリンス
週末のプリンス
週末のプリンスと名のっていますが、プリンスの身分ではありません。願望ですのであしからず(*^。^*)
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE

2009年01月04日

車窓の風景

年末年始の帰省生活も最後です

今日は東京へ戻る日

後ろ髪を引かれる思いで(ちょっとオーバーか)

山形を後にしました

駅前に「天地人」ののぼりが

車窓の風景

山形でロケがあるとは知らなかったです

今日から連ドラが始まるのも知りませんでした(反省)

icon18

山形駅の構内はかなり混んでいました

自由席に並ぶ方々がかなりますface07

車窓の風景

私たちが乗った臨時のつばさも山形駅ですでに立っている方々が

この方々は東京まで立っていくのかな?

つばさ80号は定刻通り山形駅を出発です

最初の停車駅は「かみのやま温泉」です

ゆこんこさん、ガジラさんまたの機会を・・・・

車窓の風景

そして「赤湯」

車窓の風景

そして「高畠」

車窓の風景

「米沢」です

「またね~山形県」と心でさけんでみましたicon11

車窓の風景

そして福島近くになるとお腹が空いてきます

つばさでのお弁当は食べつくした感じがあるので

今回も山形駅で購入した調理パンをいただきました

車窓の風景

ビーフシチューコロッケサンドです

車窓の風景

おしかったですが、ビーフシチューと書いてありますが

表示が無いと、肉じゃがコロッケといわれてもわかんないかな?face02

でも、おいしいのでOKです

食後の私の行動は昼寝

その他の3名はDSに夢中になっています
(家族で私だけ所有していませんface07

大宮駅でアクシデントが・・・

車掌さんのアナウンスで「急病人が・・・お医者さんか看護師の方・・・」

どうも17号車(自由席)のようです

山形からず~っと満員で立って来て倒れたのかな?

などと想像してしまいました

大丈夫だとよかったですが(どうなったのだろう?)

そんなこんなあって東京到着は約10分遅れでした

東京に着くと、ホームが温かいこと(やはり気温はかなり違います)

そんなこんなで電車乗り継いで無事に自宅に到着しました


山形のブロガーの皆様

次回は是非お会いしたいです

いろいろとあたたかいコメントありがとうございました

明日からお仕事の方が多いと思います

みなさん頑張って下さ~い


icon01

もうひとつ驚きを

自宅に帰って湿度計みると10%ちょっと

なんという湿度・・・・

車窓の風景

これでは、喉を痛めるののでface08

加湿器を急ピッチで作動中です(でも上がらないです)face07

只今(21:15)のお部屋の湿度38%位です

ようやく上がってきましたface02

同じカテゴリー(帰省)の記事画像
1月生まれ
お正月は山形で
天神乃湯
ティガーの年
鳥そばで年取りを
ふるさと行きの乗車券
同じカテゴリー(帰省)の記事
 1月生まれ (2012-01-01 11:51)
 お正月は山形で (2011-12-31 17:20)
 天神乃湯 (2010-01-03 06:04)
 ティガーの年 (2010-01-01 12:10)
 鳥そばで年取りを (2009-12-31 21:02)
 ふるさと行きの乗車券 (2009-12-31 09:17)

Posted by 週末のプリンス at 21:20│Comments(24)帰省
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^^)

無事に家に着いてなによりですね(*´∀`*)

ゆっくり休んで下さいね(*´v`*)
Posted by ぽわぽわ at 2009年01月04日 22:06
お疲れさまでした/
無事に帰れて何よりです
今度は、身軽な時期ですかね〜^^
Posted by 藤丸 at 2009年01月04日 22:07
お疲れ様でした(^^)
今日はゆっくり休んで下さいね~♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月04日 23:06
お疲れ様でした〜

お見送りも行けなくて、ごめんね〜

私、急用で今月の17日に一泊で東京に行く事になりそうです

時間がありましたら、お会いしたいのですが〜

予定がまだ、18日しか決まってないのです
Posted by ゆきんこ at 2009年01月04日 23:09
もうお帰りになったんですね・・・
又、いらしてくださいね♪

乾燥で風邪ひかないように気をつけてね(^^)
Posted by チロル at 2009年01月04日 23:23
おかえりなさーい。こっちカラカラだよの!

だって雨すら降らねもん。(◎-◎;)
雨乞いすっが?
Posted by 酒田娘 at 2009年01月05日 00:42
ご実家では、山形を満喫されたようですの。
迎えられたご家族もさぞ喜んだんでしょうの

明日からは、都会ネタ待ってます

しぇば
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月05日 00:43
山形いがったべー
新幹線満席だもんね
だいぶ前から予約しないと
座れないんだよね
プリンスちゃん都会ネタ頑張ってけろなぁー
Posted by 欽肉マン at 2009年01月05日 08:24
お疲れ様でした!

今度の帰省はGWかな?・お盆かな?

ブロガーみんな待ってます・よ!
Posted by 楽天親父 at 2009年01月05日 08:25
久々の山形の空気の味はいかがでしたか?

雪もあまり降らず良かったです

次回は是非お会いしましょう
Posted by ガジラ at 2009年01月05日 11:25
山形で、ゆっくりされて良かったですね

ごいちラーメン 私もすきですよ~

お仕事頑張って下さいね(^.^)
Posted by ぺこちゃん at 2009年01月06日 06:36
ぽわぽわさん
こんばんは

わ~
東京へ帰って仕事につくと
結構貯まっています
現実は大変でした(笑)
これも宿命なのでがんばります
Posted by 週末のプリンス at 2009年01月06日 22:05
藤丸さん
こんばんは

やはりお正月はいろいろ大変ですね
まあ~これもしかたがありません
今度余裕がある時ということで(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2009年01月06日 22:06
なっちゃん
こんばんは

コメントありがとうございます
仕事が始まりました
休みの癖が取れません(笑)
Posted by 週末のプリンス at 2009年01月06日 22:08
ふるさと・・・
   いいところですね~
Posted by  ひよこ隊  at 2009年01月06日 22:09
ゆきんこさん
こんばんは

17日ですが
調整してみます(*^。^*)
Posted by 週末のプリンス at 2009年01月06日 22:09
チロルさん
こんばんは

かなり乾燥はひどいですね
山形とは全然違います
帰ってから加湿器フル活動です
Posted by 週末のプリンス at 2009年01月06日 22:10
酒田娘さん
こんばんは

そうなんですよね
関東の乾燥状態はひどいですね
毎年の事ですが
乾燥して体がかゆいです
Posted by 週末のプリンス at 2009年01月06日 22:12
仏壇屋のおばちゃん
こんばんは

忙しかったですが満足しました
こちらのネタもボチボチ更新します
忙しく遅れそうです(^u^)
Posted by 週末のプリンス at 2009年01月06日 22:15
欽肉マンさん
こんばんは

こっちのネタはぼちぼち更新します
年明けたら仕事貯まっていて大変です
誰か
助けて下さい(笑)
Posted by 週末のプリンス at 2009年01月06日 22:17
ガジラさん
こんばんは

行きは大変ですが
山形にいる間は思ったより雪が降らず
良かったです
こんどはゆっくりとですね
Posted by 週末のプリンス at 2009年01月06日 22:20
ぺこちゃん
こんばんは

本当はもっとラーメン屋さんに
行きたかったのですが
そうはいきませんでした(^.^)
三日連続のお昼のラーメンは
さすがにあきらめました
Posted by 週末のプリンス at 2009年01月06日 22:22
楽天親父さん
こんばんは

次回はGWの予定です
GWは車で帰る予定なので
行動範囲は広い予定です
Posted by 週末のプリンス at 2009年01月06日 22:25
ひよこ隊さん
こんばんは

ふるさとはいいですね
GWはゆっくり訪問したいと思います
Posted by 週末のプリンス at 2009年01月06日 22:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。