プロフィール
週末のプリンス
週末のプリンス
週末のプリンスと名のっていますが、プリンスの身分ではありません。願望ですのであしからず(*^。^*)
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE

2009年01月20日

インフルエンザ警報発令

我家で熱が出たのは「大王様」つまり下の子です

日曜日に熱が出て(でも熱は38度まで)

月曜日に病院で検査すると

みごとに陽性(A型)でした

あ~

この日から隔離生活です

小さい子供はタミフルが処方されないと思っていたら

先生はタミフルを処方したようです

難しいですよね

この薬飲ませるばきか

飲ませないべきか

でも、先生の治療に反してひどくなりたくないし

難しい判断ですね(でも飲ませています)

でも、火曜日の朝からは熱が無い状態です

まあ退屈で退屈でしょうが無いようです

それも隔離状態です

まあ~良くなって

安心しているところですface02

でも、子どもは早いですね

2日で熱が下がるから逆に感染するのでしょうが?

「大王様」の出席停止は今週金曜日まで!・・・・

さてさて、どうなることか

現時点では完治のようです

******************

話は変わりますが、今週の頭は博多まで出張でした

ブロガーの「チロル」さんのカフェを発見しました

インフルエンザ警報発令

チロルさんはかなり手広くやっているようです(*^_^*)

インフルエンザ警報発令

ここが博多の地下街のお店です



同じカテゴリー(その他)の記事画像
ラフランス
年末はエコ対策
夏の日の思い出
GWも最終日
映画鑑賞券
チラシの研究
同じカテゴリー(その他)の記事
 ラフランス (2011-11-07 22:00)
 年末はエコ対策 (2009-12-30 08:46)
 夏の日の思い出 (2009-08-23 11:02)
 GWも最終日 (2009-05-06 17:13)
 映画鑑賞券 (2009-02-20 22:19)
 チラシの研究 (2009-02-07 13:25)

Posted by 週末のプリンス at 22:32│Comments(26)その他
この記事へのコメント
大王様、インフルエンザ乗り切って良かったの~

プリンスさんは大丈夫だ

ちなみに、大王様は、インフルエンザの予防注射は


おばちゃんは、三年前の予防注射がまだ効いてるよだ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月20日 22:41
最近、タミフルの効かないウィルスもいるみたいだよ(>_<)
かがらねよう、きをつけねばの。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年01月20日 23:09
もしかして・・・が本当だったのですね^^;
軽めでよかったですね。
治ったような感じで元気でも家から出れない!
コレがまた親子大変なんですよね。
お大事に。

チロルさん儲かってまっか?!^^;
Posted by アドアド at 2009年01月20日 23:14
あらっ〜お大事にね

私、昼間に行った職域半分の人がインフルエンザで休んでました〜

なんだか箘をもらいそうで嫌だったけど、そそくさと帰って来ましたよ

そしたら〜ある一人から
絶対ならなそうな人だね〜
と。 一応気をつけてますが〜

プリンスさんも、移らないといいね
Posted by ゆきんこ at 2009年01月20日 23:21
予感的中でしたか。
でも軽めでよかったですね。
お大事くださいね。

家は夫がかかり、うつらないように、気休めかもですが、みんなマスクで乗り切りました。(^_^;)
Posted by らんららん♪ at 2009年01月20日 23:30
チロルといえば 市内にイタリアンレストランありますね(^^ 高校の教科書を買ってその後そこでランチが定番でしたが 息子も卒業なのでなかなか行くこともなくなりそうです。


インフル・・熱が出ないのもあるらしいよ。んでも長引くって。お大事にしてください。
Posted by からりんからりん at 2009年01月20日 23:35
大王ちゃんよくなってきてよがったですの(*^_^*)


家族の皆さんうづらねがったがな?

出張まだ続いでだなですのご苦労様です。m(__)m
Posted by 酒田娘 at 2009年01月20日 23:37
大変でしたね。
インフルエンザは怖いですね(><)
さっきニュースで北海道はインフルエンザの警戒が出てましたよ!
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年01月20日 23:43
大変でしたね。お大事に
Posted by わっしー at 2009年01月21日 02:46
インフルエンザ・・・気をつけないといけませんね汗

加湿・・・加湿・・・(●´Д`●)



このお店どこにあるんですか??

行ってみたい♪
Posted by ひまわり☆ひまわり☆ at 2009年01月21日 12:57
インフルエンザ・・大変ですね。

全国的に流行ってます!

プリンスさんも出張が多い仕事・・

身体に気をつけて頑張ってください。
Posted by 楽天親父 at 2009年01月21日 16:37
遅れましたが大王ちゃん大丈夫ですか・・・
大事にしてくださいね。

チロルカフェ・・ありがとうございます☆

ほんとにお店出したいくらいに珈琲好きです♪(●^o^●)
Posted by チロル at 2009年01月21日 18:41
インフルエンザは快方に向かっているようで何よりです。
タミフルと異常行動の因果関係はないようなので、お医者さんも処方したんですね。

皆さんのハンドルネームが頭に焼き付いてるんですね。
Posted by kazkaz at 2009年01月21日 23:16
仏壇屋のおばちゃん
こんばんは

家族全員予防接種は接種済でしたが
一番下の子だけ引きました
ひどくならなく良かったです
子供の治りは早いですね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月23日 21:25
酒やの嫁さん
こんばんは

確かにタミフル効かないウイルスあるようですね
どうもタミフル飲ませましたが
その前に下がったような???
まあ
良かったということで!
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月23日 21:27
アドさん
こんばんは

まあ少しだけ大変でした
何が大変かというと

上の子と下の子の隔離です
なかなか難しいですね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月23日 21:29
ゆきんこさん
こんばんは

うちの会社でもある職域(事務所)が
半分くらい感染のところがあります

事務所が小さかったりすると
みんなうつってしまいますね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月23日 21:30
らんららんさん
こんばんは

隔離は気の毒でしたが
しかたがなかったです
今日からは登校して楽しかったようです
普通が一番ですね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月23日 21:32
からりんさん
こんばんは

山形のチロルって
七日町ですよね
行ったことあります
まあ・・・
少しだけでて完治のようです
何よりです(^u^)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月23日 21:36
酒田娘さん
こんばんは

大王様はそんなにひどくなく完治です
出張はこの位はまだ大丈夫ですかね
一昨年がもっと大変でした(*^。^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月23日 21:39
なっちゃん
こんばんは

インフルエンザは全国制覇の勢いですね
逆にひどくならないでひいてくれるのが
なんか安心っていう感じです
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月23日 21:42
わっしーさん

まあそんなに大変ではありませんでした
大変なのは子供達だったでしょうか(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月23日 21:43
ひまわりさん
こんばんは

我家は常に加湿器フル稼働です
同時に空気清浄機もフル稼働です
それでもひいてしまいますね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月23日 21:45
楽天親父さん
こんばんは

インフルは出張全国的ですね
マスクの方を見ると避けてしまいます(*^_^*)
親父さんもお気を付け下さい
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月23日 21:46
チロルさん
こんばんは

大王様は完治です
チロルカフェ!
今度本店にお邪魔したいですね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月23日 21:48
kazさん
こんばんは

確かにタミフルとの因果関係は
証明できないようですね
我家の大王様もタミフル飲む前の夜に
悪夢を見ているようです
でも怖いですね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年01月23日 21:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。