プロフィール
週末のプリンス
週末のプリンス
週末のプリンスと名のっていますが、プリンスの身分ではありません。願望ですのであしからず(*^。^*)
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE

2009年02月15日

ぼっかけオムそば

この日は白米が無くなったので精米に!

といってもここは東京都内

精米機がそんなにあるわけでもありません

焼きそばも食べたくなったので

ついでに千葉県市川市のホームズまでお出かけしてきました

目指すは「長田本庄軒」ですicon17

この日の我家のランチは

「ぼっかけオムそば@830円」の特盛(3玉分)の2皿
「ぼっかけコロッケ@120円」×2
「いなり@100」×1 を4人でシェアしました

1ケ目はきれいに出来ています

ぼっかけオムそば

2ケ目はちょっと崩れたかな? まあ~味に影響はありません

ぼっかけオムそば

超太麺とぼっかけ(筋肉とこんにゃくの煮込み)がコラボしています

ぼっかけオムそば

みんなお腹がいい感じに膨れていい感じです

帰り際に今日の目的のコイン精米に寄って

30キロを精米して帰ってきました(●^o^●)

ぼっかけオムそば

体力無くなったのか、30キロを駐車場を持ち歩くのは厳しくなってきましたicon10

なんか、台車が欲しい お年頃 ですface04

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
大トロ、中トロ、赤身
松・幕の内弁当
金のテリヤキ
東京ラーメンショー2011
富津の貝柱丼
五穀 青空定食
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 大トロ、中トロ、赤身 (2012-01-10 21:10)
 松・幕の内弁当 (2012-01-09 10:08)
 金のテリヤキ (2012-01-05 21:04)
 東京ラーメンショー2011 (2011-11-03 21:31)
 富津の貝柱丼 (2011-11-03 07:32)
 五穀 青空定食 (2011-10-29 14:23)

Posted by 週末のプリンス at 10:07│Comments(14)ランチ
この記事へのコメント
 お年頃・・・ (*^~^*)
体力にムチ打っての精米、
お疲れ様でした。

ぼっかけ、はじめて聞きました。
美味しそうです ♪
Posted by えびちゃん at 2009年02月15日 10:16
ぼっかけとは ?ぶっかけですか?
 先日 自宅近くのスーパーで
30KG精米してきました。
¥300でしたけど、白米を
買っておけばよかったと
思ってしまいました。
Posted by 風来坊 at 2009年02月15日 11:28
ぼっかけ・・初めて聞きました。

色と言い・形と言い・・そそりますね~!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年02月15日 12:08
精米するところは少ないでしょうね・・・汗
30キロ何日もっべがー
Posted by 欽肉マン at 2009年02月15日 12:36
美味しそうなぼっかけさんですね♪
こんにゃくと牛筋なんですか?
とても食べてみたいんですよぉー。そのコラボ♪

精米お疲れさまっす♪
Posted by アド at 2009年02月15日 12:54
極太麺のジュージュー焼きそばにオムレツの組み合わせですか、、、
ぼっかけも美味しそう~(゚ー,゚*)
久しぶりにガッキが食べたくなりますた、、、
Posted by ざいご at 2009年02月15日 14:25
美味しそぉー!


体力つげる為にランドを5周走りましょう(≧ω≦)
Posted by 酒田娘 at 2009年02月15日 14:37
えびちゃん
こんばんは

ぼっかけ焼きそばは我家の定番ランチです
味が濃い目なんですが
いつもおいしく頂いています
おいしいですよ(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年02月15日 20:22
風来坊さん
こんばんわ

ぼっかけです
牛スジ煮込みです
おいしいデロデロ系焼きそばですよ

今回いったコイン精米も30キロで300円です
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年02月15日 20:29
楽天親父さん
こんばんは

デロデロでおいしい焼きそばですよ
牛スジ煮込み
濃い味
なんか身体にはやさしくないですが
おいしい焼きそばです(*^。^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年02月15日 20:31
欽肉マンさん
こんばんは

30キロで何日かな?
結構持ちますよ
3ケ月程度もつかな?
よく考えたことありませんでした
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年02月15日 20:32
アドさん
こんばんは

かなりGOODなコラボです
濃い味好きな子供達は大好きです
いいような
悪いような?
まあ いいですかね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年02月15日 20:34
ざいごさん
こんばんは

ぜひ、特盛食べてみて下さい
いい感じで腹もちします
前に2玉のを一度食べてしばらく動けませんでした(^.^)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年02月15日 20:35
酒田娘さん
こんばんは

お教えをしっかり守り
ランド内を歩いてきました
特に歩いた感じはしませんが
結構歩数はいきましたね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年02月15日 20:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。