プロフィール
週末のプリンス
週末のプリンス
週末のプリンスと名のっていますが、プリンスの身分ではありません。願望ですのであしからず(*^。^*)
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE

2009年04月26日

ハナミズキが満開

☆☆☆

昨日は雨でしたが

今日は快晴ですicon01

しかし、風が強すぎますsaboten

☆☆☆

東京の桜は葉桜になり、新緑の季節になりました

いま、さつき、つつじ、ポピーetc........................

たくさんの春の花が咲いています

そんな地面の艶やかなな花に目が移りがちですが

気にして見てみると、ハナミズキも満開になっています

ハナミズキが満開

そして白いハナミズキ

ハナミズキが満開

また、秋になると綺麗な葉っぱになるのかな?

↓晩秋のハナミズキの様子です
http://boku.n-da.jp/e57078.html

3日ほど遅いですが、ハナミズキは4月23日の誕生花だそうです

☆☆☆

今日のおまけ

面倒な時はこれに限ります

ハナミズキが満開

冷凍の讃岐うどんを電子レンジで「チン」

ハナミズキが満開

レトルトのカレーを温めてかければ出来上がります
(麺つゆを少し入れる時もありますが今日はそのままで)

ハナミズキが満開

かけるカレーの種類に応じていろいろ楽しめます(*^。^*)



同じカテゴリー(街の風景)の記事画像
祝 開通
築地場外市場
つばさが見える公園
秋から冬
AKB48 東京 秋祭り in  葛西臨海公園
新浦安祭
同じカテゴリー(街の風景)の記事
 祝 開通 (2012-02-12 17:56)
 築地場外市場 (2012-01-09 20:50)
 つばさが見える公園 (2012-01-08 19:50)
 秋から冬 (2011-11-13 21:07)
 AKB48 東京 秋祭り in  葛西臨海公園 (2010-10-11 10:30)
 新浦安祭 (2009-09-13 21:06)

Posted by 週末のプリンス at 16:35│Comments(14)街の風景
この記事へのコメント
調理時間短縮、簡単エコ料理ですね♪
最近興味あります♪
簡単美味しいが一番ですね(●^o^●)
Posted by チロルチロル at 2009年04月26日 17:05
このチン!いいですね♪便利~♪
こちらもハナミズキ一気に開花してます♪
私大好きな花です(^_-)-☆


つづじは近くに住んでいたので根津神社に見に行ったときが。。♪
見事でした♪
Posted by アドアド at 2009年04月26日 17:24
ハナミズキ、白とピンク!綺麗ですね!
チン!して、一品、すばらしい~(^^)
Posted by える☆ at 2009年04月26日 21:08
青空に映えるハナミズキが綺麗です♪
冷凍の讃岐うどんは、電子レンジで「チン」でOKなんですか!
レトルトのカレーに合わせて・・・
なるほど、勉強になります( ..)φメモメモ
Posted by はらほろはらほろ at 2009年04月26日 21:23
一青窈の歌で、ハナミズキを意識するようになりましたが、我が家の庭にもありました。汗

うどんはたれと薬味を入れて、ぶっかけで食べる事が多いです。チンという手もありますね。
Posted by kaz at 2009年04月27日 00:18
kazさんと同じく一青窈のハナミズキ思い出します。
大阪のカレーうどんは、讃岐うどん並みの腰でした。
レトルトでも簡単に出来るんですね。
Posted by かじおやじ at 2009年04月27日 06:09
うちの近くの公園にもハナミズキがありますが、まだ満開にはなってません。
香りがとてもいいんですよね(*^^*)
Posted by なっちゃん at 2009年04月27日 09:09
チロルさん
こんにちは

は~い
即席料理大好きです
今は冷凍技術進んでいるので
冷凍ものいいですね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月01日 09:49
アドさん
こんにちは

新緑の季節ですね
残雪に新緑の風景見たいですね
山形もいろんな花咲いていますか
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月01日 09:51
える☆さん
こんにちは

ちんして
楽して
おいしい
が1番ですね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月01日 09:52
はらほろさん
こんにちは

冷凍の讃岐うどんは
レンジでOKです
我家の冷凍讃岐は
500Wで3分30秒が標準のようです
おいしくできますよ!
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月01日 09:54
kazさん
こんにちは

はなみずき
山形にも結構あるようですね
意味の深い樹なんですね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月01日 09:55
なっちゃん
こんにちは

はなみずき
そちらにありますか?
目立たない樹ですが
好んで観察しています(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月01日 09:57
かじおやじさん
こんにちは

会社の食堂で食べるうどんも
同じ味がします
おいしいのが何よりです(*^。^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月01日 09:58
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。