プロフィール
週末のプリンス
週末のプリンス
週末のプリンスと名のっていますが、プリンスの身分ではありません。願望ですのであしからず(*^。^*)
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
QRコード
QRCODE

2009年05月06日

黒トマト

昨日スーパーで見つけ

思わず買ってしまいました

黒トマト

黒というか、黒緑というか、何という色なんでしょうか?

黒トマト

切ってみると、こんな感じです

黒トマト

実は固めでシャキシャキしています

問題点としては、トマトは赤の鮮やかさでサラダなどに盛りつけますが

なんかおいしそうに見えないのがちょっと問題です

この色をおいしく見せるのはかなり難しいですね

<メーカーさん曰く、和食に合わせるようですが

 焼き魚などの付け合わせに添えるといいのかな?>

でも、味は酸味が少なく甘みもありおいしいトマトですface02

☆☆☆

昨日のブログの白い花の正体ですが

この花は夏ミカンの花です↓

黒トマト

今日の東京の天気予報は雨icon03

まだ降り始めていませんが、そろそろ降りそうな感じです

そして、GWの最後日です

今日はゆっくりと過ごす予定です

というより

今年のGWは、毎日こんな日でした

☆☆☆


同じカテゴリー(夕ご飯)の記事画像
バーニャ・カウダ
くまさん?
気分だけ北海道
男+だし
花火の後に
きりたんぽ鍋
同じカテゴリー(夕ご飯)の記事
 バーニャ・カウダ (2011-11-12 20:10)
 くまさん? (2009-05-17 09:36)
 気分だけ北海道 (2009-05-03 08:25)
 男+だし (2009-05-01 18:36)
 花火の後に (2009-03-09 21:48)
 きりたんぽ鍋 (2008-12-21 20:37)

Posted by 週末のプリンス at 07:36│Comments(18)夕ご飯
この記事へのコメント
黒トマト…トマト好きとしては一度食してみたいです

(^^)
Posted by ⇒ガジラ at 2009年05月06日 07:43
トマトはあんまり好きでねんども、一度は食べてみたいですの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月06日 07:51
黒トマト まだ食べた事はありませんが
黒のミニトマト植えたことあります。
でも できたのは赤いミニトマトでした。。。
スーパーで見つけたら 私も 食べてみたいです(*^。^*)
Posted by みくみく at 2009年05月06日 08:14
初めて見ました!勉強不足です。
色合いが不気味な色ですね・・・
でも興味あり!
Posted by グルメ部長 at 2009年05月06日 08:51
酸っぱそうに見えるのに甘いんですね♪
色合いが食欲を。。減しそうですが。。一度は食べてみたいですね♪
Posted by アド at 2009年05月06日 09:10
黒トマト、気になっていましたが勇気がなく・・
でも甘いと聞いて安心しました。。
食べてみよう!・・・その前に買いに行こう、ですね(笑)
Posted by たんぽぽ at 2009年05月06日 11:07
織部焼の
 濃緑色の色合いを
再現したような
 トマトですのぅ~(^^♪
どうしても見た目で買うので
 受け入れられればいいですが
\(-o-)/
Posted by 風来坊 at 2009年05月06日 12:44
味は赤いのと、変わりないんですか?
う~ん、色取りには・・・ですが、食べて
みたいです!トマト好きとしては(^^)

夏ミカンの花だったの?初めて見ました!
綺麗なんですね(^^)
Posted by える☆ at 2009年05月06日 14:03
夏みかんの花も、黒トマトも初めて見ました
綺麗な花ですね
黒トマトちょっと及び腰ですが、見つけたら是非食べてみたいです
Posted by らんららん♪ at 2009年05月06日 15:36
ガジラさん
こんにちは

一度おためし下さい
歯ごたえはいい感じです
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月06日 17:14
みくさん
こんにちは

なんでこんな色なんでしょうかね
茄子あたりと交配したのでしょうか
おいしい色ではありませんが
試してみて下さい
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月06日 17:16
グルメ部長さん
こんにちは

確かにかなり不気味な色です
それも生で食べるものなに
どうしてこんな色を開発したのでしょうね
不思議です(^u^)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月06日 17:17
アドさん
こんにちは

確かに食欲が減りそうですが
まあ~気にせずおいしく頂きました(●^o^●)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月06日 17:18
たんぽぽさん
こんにちは

確かに購入は踏ん切りが
必要かも
思い切って試してみて下さい(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月06日 17:19
風来坊さん
こんにちは

そうなんですよね
果物や野菜は見た目で買いますからね
そんなに高く無かったので
思い切って買ってみました(●^o^●)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月06日 17:21
えるさん
こんにちは

味は普通のトマトのような
トマト臭さはありません
酸味も少なく
シャキシャキとおいしいトマトです
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月06日 17:23
仏壇屋のおばちゃん
こんにちは

普通のトマトのくせが逆にありません
トマトが得意で無い方の方が
おいしく食べるかと思います(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月06日 17:24
らんららんさん
こんにちは

黒トマト挑戦してみて下さい
意外においしいですよ(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年05月06日 17:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。